Entries

過去最多の出店数!しばたB級グルメフェスティバル大盛況!

20151004+B級グルメフェスティバル13_convert_20151005111421

こんにちは、さくら子です
食欲の秋にピッタリな満腹イベント『第5回しばたB級グルメフェスティバル』に行ってきました~
20151004+B級グルメフェスティバル07_convert_20151005111525

今年は過去最多の23店舗が出店とのこと、皆さんお目当てのメニューをゲットするため長蛇の列を作り会場はすでにたくさんの人であふれていました
快晴の中思い思いにメニューを買い、ステージ前では常に歌やダンス・トークショーなどが行われ、会場は盛り上がりっぱなし
我らがはなみちゃんやむすび丸も遊びに来てくれて子供たちも大はしゃぎ


この日の為にお腹を空かせてきたゆず子さくら子は、さっそくお目当てのメニューをゲットしに長蛇の列へ
そして今年頂いたメニューはこちら


㈱青木商店…油あげでつくるタコライス
20151004+B級グルメフェスティバル16_convert_20151005111616


花カフェ…柚ミソかけ肉巻おにぎり
20151004+B級グルメフェスティバル15_convert_20151005111557


酒肴亭村田や…鮭勳出汁巻
20151004+B級グルメフェスティバル14_convert_20151005111546

毎年そばがんごを出していた村田やさんは、今年はふんわりほくほくの出汁巻たまごが登場です
お馴染みのお店でもその年によってまた違ったメニューが出てくるのも楽しみの一つですね

そしてまだまだお腹に余裕があるので、おやつもいただいちゃいました
しそまきやY・Y…がんづき(みたらし/ごま)
20151004+B級グルメフェスティバル18_convert_20151005113153


昨年の18店から23店と大幅アップし、まだまだ仙南のウマいものが沢山あるのだなーと実感しました
こんどは直接お店に行って他のメニューも食べて見たいですね
ゆず子さくら子もお腹いっぱい、ご馳走さまでした~~



柴田町の“はなみちゃん”がゆるキャラグランプリにエントリー中!
皆さま1日1票、下記URLより投票おねがいします!!
ゆるキャラグランプリ2015


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/500-1f860c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示