Entries

今日は、しばたコメまつりレポーート!

IMG_1297_convert_20130930140023.jpg

こんにちは、さくら子です
日曜に行われた「第10回しばたコメまつり」行ってきました
とっても盛り上がっていたので、その様子をレポートします!

IMG_1249_convert_20130930140054.jpg IMG_1247_convert_20130930140124.jpg
私たちが会場に着いた時には、すでに新米をお目当てにたくさんのお客さんが
柴田産ひとめぼれの販売ブースには行列が出来ていました(‘ jjj ’)
さすがお米大好き日本人
30kgの米袋重たそうですね…

10時30分からはオープニングセレモニーがスタート
IMG_1217_convert_20130930140217.jpg IMG_1223_convert_20130930140252.jpg
柴田小学校の生徒による“大黒舞”の演舞や
熊野幼稚園の園児による鼓笛隊の演奏など、
一生懸命でかわいらしいステージに癒されました

IMG_1240_convert_20130930140319.jpg IMG_1229_convert_20130930140423.jpg
その後も、餅つき体験やねこバス運行などがあり、子供たちおおはしゃぎ!
さくら子も本当はねこバスに揺られたかったのですが我慢

IMG_1224_convert_20130930140454.jpg
ちなみに、はなみちゃんはこの日も大人気でした

そしてそして…
IMG_1274_convert_20130930140528.jpg
食いしん坊のゆず子さくら子が一番楽しみにしていた“ふるさとの食卓”
炊き立ての新米と地場産食材を使った料理が楽しめるバイキングです

IMG_1298_convert_20130930140554.jpg
ローストビーフ・ぜいたく味噌漬け焼き・から揚げ・中華風サラダ・
焼き魚・五目焼きそば・おもち・豚汁…
思い出すだけでもお腹が空いてきそうなメニューばかりですが、
まずは、新米の炊きたてごはんを一口
ツヤツヤもちもちで、噛むほどに甘いお米!!
おかずメニューもどれもおいしくて、
お腹が痛くなるほど欲張って食べ過ぎてしまいました~

美味しいおまつりに参加できて幸せいっぱいのさくら子でした


大きな地図で見る


柴田町の“はなみちゃん”がゆるキャラグランプリーにエントリー中!
皆さま1日1票、下記URLより投票おねがいします!!
ゆるキャラグランプリ2013

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/49-f2554319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示