Entries

今週は曼珠沙華ウィーク!まつりの前に楽しみ方を確認しよう!

20150904+船岡城址公園(曼珠沙華の様子)05_convert_20150907103845

こんにちは、さくら子です
今週のブログは勝手に曼珠沙華ウィーク!といことで曼珠沙華まつりに向けて、耳よりな情報を余すことなくお届けしちゃいます


まずは気になる開花の状況を…
少し早いかな?と思いつつ先週の金曜日に城址公園の曼珠沙華の様子を見に行ってきました
車で登り始めてすぐ、桜坂下に一か所咲いているのを発見。色鮮やかで目を惹きます
20150904+船岡城址公園(曼珠沙華の様子)11_convert_20150907103907

20150904+船岡城址公園(曼珠沙華の様子)06_convert_20150907105246


上の方の斜面にもぽつぽつと咲き始めていました
何やら山頂の方ではもう見頃だそうな…


やはり今年は桜や紫陽花と同じく、開花が早まっているようです。
さくらの里前のプランターには白や黄色の花も

20150904+船岡城址公園(曼珠沙華の様子)02_convert_20150907103950

今年はさらに本数も増え12万本もの曼珠沙華が城址公園を赤く染めます
満開の時期はかなり見応えがありそう!
まつり前ですが、今からでも曼珠沙華の花は楽しめそうです
もちろん、まつり開催中はいろんなイベントがあるので楽しさ倍増ですよー☆


そして今年は目玉ポイントが一つ。
公園内に曼珠沙華でできた赤冨士が登場します!!
今年初の試みなので綺麗に冨士の形になるか楽しみ
赤富士の場所はまだ咲いていないので当日公園に来て探してみましょう
見事な写真ポイントになること間違いなしですね


ゆず子さくら子も、まつり中に赤富士を拝めるのを今から楽しみにしています



柴田町の“はなみちゃん”がゆるキャラグランプリにエントリー中!
皆さま1日1票、下記URLより投票おねがいします!!
ゆるキャラグランプリ2015

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/483-feea2397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示