Entries

これが噂の超ボリューム!とんかつ夕やけの満腹メニュー!

20150819+とんかつ夕やけ12_convert_20150825111958

こんにちは、さくら子です
またまた柴田町の美味しいお店を見つけました!
前から気になっていたバイパス沿いの『とんかつ 夕やけ』さんです

なかなか大きな佇まいのお店、中も席数が多く広々
お座敷席や二階には宴会のできる大部屋もあります

お腹を空かせたゆず子さくら子は早速メニューをチェック
とんかつだけではなく、お刺身定食やハンバーグ定食もあるのだそう
でもやっぱり来たからにはとんかつが食べたい!という事でゆず子はえびひれかつ定食¥1,350、さくら子はひれかつ丼¥1,000を注文。


そして運ばれて来たのがこちら
20150819+とんかつ夕やけ05_convert_20150825111911

どーん
こんもり盛ったキャベツにエビフライ一つとひれかつ二つ、圧倒のボリュームのえびひれかつ定食が登場しました
これに自家製みそソースえを付けていただきます、これのタレがまた美味しいんです
ご飯がどんどん進みます
ソースは各テーブルに備え付けなので好きなだけかけられます、これは嬉しい


続いてひれかつ丼
20150819+とんかつ夕やけ09_convert_20150825112045

これもまた凄いボリューム!写真からは伝わりにくいですがこの器かなり大きいです
さくら子の顔程あるかのようです
そんな大きなどんぶりにひれかつ二つ、これはお腹を空かせたサラリーマンも大満足な一品ですね
さくら子はこれにテーブルのタレをかけたりして更なる味を楽しみました

お肉ももちろんサクサクで柔らか、大根おろしが付いていて口の中がさっぱりできる心遣いが嬉しいですね。
ゆず子さくら子もお腹パンパン、大満足でした
夕やけさんはお持ち帰り等もやっているのでぜひ利用したいですね

====================
「とんかつ 夕やけ」

所在地: 宮城県柴田郡柴田町西船迫2丁目10
TEL: 0224-55-0872
営業時間: 11:00~21:00
定休日: 無休

====================



柴田町の“はなみちゃん”がゆるキャラグランプリにエントリー中!
皆さま1日1票、下記URLより投票おねがいします!!
ゆるキャラグランプリ2015

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/474-7e7e3b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示