Entries

蕎麦だけじゃない!「花いかだ」に新しいお店が登場!

20150803+エレミタ16_convert_20150805095517

こんにちは、ゆず子です
花いかださんの入り口に新しいお店「陶工房エレミタ」がオープン
「産地直売 花いかだ」も併設されていて、わくわくするお店が新登場です

以前から陶芸場所を作りたいと言っていた花いかだのご主人
そのご主人がついに念願の陶芸のお店を5月、産直を6月にオープンさせました
今の所、蕎麦を食べに来られた方が立ち寄ることが多いそうです

20150803+エレミタ19_convert_20150805101035

20150803+エレミタ06_convert_20150805102543

隣の陶芸工房で製作され、器などを販売する「陶工房 エレミタ」と、
地元農家で栽培された新鮮野菜を直売する「産地直売 花いかだ」
この野菜は採れたてで食べごろなものが毎日届けられ、
蕎麦屋の花いかだでも使用されています

20150803+エレミタ01_convert_20150805095451

20150803+エレミタ20_convert_20150805101709

陶器だけでなく、ご近所さんの手作り雑貨も扱っています
この取材日の翌日に陶器が仕上がるとのことで、
この写真より今はもっとかわいい陶器でいっぱいになっているはずです

20150803+エレミタ35_convert_20150805095530

そして特別にお店のお隣の陶芸工房も見せていただきました!
ご主人の息子さんがちょうど器を作っていました
たくさんの陶器や現場を見ることができて感動です

これからはもっと野菜や陶器も増えて、イベントなどもできればいいなとのこと。
自然に囲まれた山小屋風のオレンジが青空や緑に映えていい感じ
蕎麦だけじゃない花いかださんからますます目が離せませんよ~

========================
「花いかだ」

所在地: 宮城県柴田郡柴田町大字富沢字猪倉15-2
TEL: 0224-87-6687
営業時間: 10:30~14:30
定休日: 水・木曜
========================

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/464-abde2108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示