Entries

夏向け!フリゴレスの冷たいコーヒースイーツ!


20150803+フリゴレス15_convert_20150804160016

こんにちは、さくら子です
毎日毎日暑い日が続きますね
こんな時は涼しいお店でコーヒーが飲みたいとなったゆず子さくら子は
美味しいコーヒーとスリランカカレー等でお馴染みの『コーヒー焙煎店&café フリゴレス』さんへお邪魔しました。
フリゴレスさんは5月に名取店がオープンしたばかり、今後ますますフリゴレスファンが拡大しそうな予感

以前のご紹介ブログはこちらからどうぞ
初訪問編    スリランカカレー編


さて、いつもの船岡店さんへお邪魔したゆす子さくら子
メニューもなにやら増えたよう…
コーヒーはもちろんだけど、甘いものも食べたいね
あ、フリゴレスさんのアイスコーヒー系はまだ飲んだことなかったね

といことで

20150803+フリゴレス11_convert_20150804161432

ゆず子は定番のコーヒーフロートを注文
冷え冷えのアイスコーヒーにバニラアイスが良く合います
コーヒーフロートは見た目も涼しげ良いですね
コーヒーに対してアイス多めで嬉しい、暑くてちょっ早で食べました
20150803+フリゴレス13_convert_20150804161450

さくら子は名前からして気になっていたコーヒーあんみつ
コーヒーゼリーにあんことアイスが乗っています、アイスはバニラか抹茶を選べたので
さくら子は抹茶の方を頂きました
コーヒーと抹茶、若干の苦味を持つ者同士合いますね
きなこをお好みの量だけかけて食べられます。

20150803+フリゴレス16_convert_20150804161620

フリゴレスさんではコーヒーのテイクアウト、夏向けのかき氷も扱っています
店内でゆっくりしても良し、ドライブのお供にコーヒーをテイクアウトしても良し
楽しみ方が広がりますね

====================
「コーヒー焙煎店&café フリゴレス」

所在地: 宮城県柴田郡柴田町船岡新栄2-3-3
TEL: 0224-58-1032
営業時間: 10:00~18:30
定休日: 第2水曜日・毎週木曜日
URL: http://www.zakkaz.ne.jp/~frigoles/
====================



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/463-19ff8585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示