Entries

「第2回しばた紫陽花まつり」ついに開花しました!

_MG_7470_convert_20150629141033.jpg

こんにちは、ゆず子です
26日についに待望のしばた紫陽花まつりの開花式が行われました
今日はその様子をご紹介しまーす

開花式はしばたの郷土館の中庭で行われました。
メディアの方々も来ていて、おまつりの注目度は抜群
町長の挨拶で紫陽花まつりの開幕がスタートしました

IMG_6160_convert_20150629140918.jpg

今回もはなみちゃんが登場し、紫陽花に負けない可愛らしさを披露
ビブラフォン奏者の羽賀智美さんのミニミニコンサートも行われました

IMG_6163_convert_20150629140941.jpg

おなじみはなみちゃんの歌で皆さんノリノリの手拍子から始まり、
アンコールでは紫陽花まつりに合わせて作ったという
「紫陽花の思い出」という歌も今回初披露
しっとりした大人で美しいメロディで会場を酔わせました

IMG_6168_convert_20150629140950.jpg

そして最後はサクラウォーカーズの皆さんのウォーキングが始まり
紫陽花の咲く船岡城址公園へと向かっていきました

あじさいもまだ少し小ぶりですが見応えたっぷりで、
お客さんからキレイという声がたくさん上がっていましたよ~
紫陽花まつりは7月12日(日)まで絶賛開催中なので、
ぜひぜひ遊びにきてくださいね~

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/435-442a5609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示