Entries

柴田町のアジサイは今週末から楽しめそうです!!

20150616+船岡城址公園(あじさいの様子)06_convert_20150618131313

こんにちは、さくら子です
ここ数日、「しばた紫陽花まつり」情報をお届けしていますが、
肝心の紫陽花の咲き状況はどうでしょうか

気になったゆず子さくら子は、
火曜日に船岡城址公園の様子をチェックしに行ってきました
すると、公園入口すぐの桜坂にもちらほら青いアジサイが見える
公園内を歩いてみても、あともう一歩で咲きそうな株がいくつもありました

20150616+船岡城址公園(あじさいの様子)01_convert_20150618131258

20150616+船岡城址公園(あじさいの様子)15_convert_20150618131324
今年はお天気が良くて桜の開花も1週間早かったですが、
アジサイの見頃も少し早まりそうです
「しばた紫陽花まつり」は6月26日(金)からですが、
もう今週の土日からはのんびりアジサイ観賞が楽しめそうですよ~

でも以前『アジサイは雨が降ったほうがきれいに咲く』と聞いたことがあるので、
晴れの日も嬉しいのですが、アジサイのために雨よ来い
と内心祈っています

20150616+船岡城址公園(あじさいの様子)21_convert_20150618131333
ちなみに昨年さくら子は、平べったい形で花の周りにだけ装飾花が咲く
ガクアジアイがお気に入りだったのですが、
今年は真っ白なアジサイ(アナベル?)に注目しています
清楚な感じがして可愛らしいと思いませんか

船岡城址公園内にはいろいろな種類のアジサイが咲いているので、
皆さんも自分のお気に入りを見つけてみてくださいね

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/428-e7b09279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示