Entries

柴田町の桜がいつでも楽しめる“桜スケッチ絵葉書”

20150522+桜スケッチ絵葉書01_convert_20150527135307

こんにちは、さくら子です
今日は、船岡城址公園の「さくらの里」で販売されている
素敵な“桜スケッチ絵葉書”をご紹介します

20150522+桜スケッチ絵葉書02_convert_20150527135318
ちょうど、さくらの里内の「花菜カフェ」前で販売中
絵葉書はA・Bの2タイプあって、4枚入りで300円です
桜の時期は終わってしまいましたが、
柴田町の桜の風景をいつでも手元で楽しむことが出来ますよ~

20150522+桜スケッチ絵葉書04_convert_20150527135327
この絵葉書の水彩画を描いているのは、
柴田町で水彩画教室の講師も務める保科さん
四季折々の風景作品を多く描かれていて、
どの作品からもとっても優しい雰囲気が伝わってきます

20140107+船岡城址公園現地調査15_convert_20150527135253
柴田町内外でときどき個展なども開かれていますが、
実は、船岡城址公園の山頂にある蔵王連峰の説明看板の風景画も
保科さんが担当したものなのです
こちらはいつでも見れますので、ぜひチェックしてみてくださいね

“桜スケッチ絵葉書”は自分用にもプレゼント用にもぴったり
県外にいるお友達にお手紙として送っても、
そのあと写真立てに入れて飾ってもらえそうですね

今後、あじさいや曼珠沙華の絵葉書も登場したら嬉しいな~
と心の中で思うさくら子でした

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/413-b887e70e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示