Entries

新食感のこだわりの味が食べられる「らーめん道 仙休」

20150522+仙休06_convert_20150525111550

こんにちは、さくら子です
先週、どこでお昼を食べようか柴田町をぐるぐるしていたら、
「仙休」という新しいラーメン屋さんを発見しました

5月20日(水)にオープンしたばかりだという「仙休」さん
さっそく店内に入ると、『いらっしゃいませ~』という
スタッフさん達の元気な声が出迎えてくれました

ちょうどカウンターがすべて満席だったので、
メニューをチェックしながら待つことに
店内には待合席があるので、座りながら順番が待てるのは嬉しい
しばらくして、ゆず子さくら子も席に案内されました

20150522+仙休02_convert_20150525111507
さくら子が注文したのは、お店イチオシの“旨とろらーめん(味噌)750円”
名前の通り、スープがどろっとしていて麺との絡みが抜群です
でも全然くどくなくて、甘みもあって、さくら子ペロっと完食

実はこのスープ、玉ねぎがベースのベシャメルソースのとろみなんだとか
いわゆる最近よく聞くベジポタスープでしょうか
店長さんにお話を聞くと、『体に優しいラーメン』を目指していて、
味噌も無添加のものをこだわって使用しているそうですよ~

20150522+仙休03_convert_20150525111523
ゆず子は、スタッフさんオススメの“節とん700円”を注文
細麺×醤油ベースのスープに、節脂と魚粉を効かせた逸品です
こちらも濃厚な見た目と違って食べやすく、ゆず子も大満足でした

他にも、つけ麺やあっさり中華などのメニューもあり、
自分のお気に入りを見つけられるのもいいですね
ぜひ柴田町に登場した新しい味を開拓してみてくださ~い

====================
「らーめん道 仙休(せんきゅう)」

所在地: 宮城県柴田郡柴田町船岡東2-3-26
営業時間: 11:00~スープが無くなり次第終了
定休日: 不定休
====================

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/410-afbd9620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示