Entries

"ゆる・ぷら"で立体的な芸術「シャドウボックス展」!

20150513+ゆるぷら(シャドウボックス展)16_convert_20150513163116

こんにちは、ゆず子です
イオンタウン内のゆる・ぷらで「七人のシャドウボックス展」開催中です
今まで見たことのない世界が広がっていますよ~

シャドウボックスとは
同じ絵柄を複数枚使用し、各パーツを細密に何層にも切り重ねて立体感を持たせ、
またプリントの丸みを持たせたり影を作ることにより豊かな表情と奥行きを演出し、
そこからオリジナル品を作り出すというもの
シャドウボックスをいろいろな面から見ると光の当て方、
アングルを変えるだけで別の表情を出します

20150513+ゆるぷら(シャドウボックス展)05_convert_20150513163052

今回は同じ教室に通っている七人の女性の方々の展示
そういうわけで「七人の」という展示名がついているのです

ゆず子さくら子もじっくり鑑賞しましたが、
角度によって立体的に見えたり、浮き出て見えたりするのでびっくり
まるで3Dになっているみたいです
海外の風景をそのまま切り取ってきたような作品も多く、まるで写真のようでした。
その方によって作風も違うので、シャドウボックスの魅力をたっぷり堪能できます

20150513+ゆるぷら(シャドウボックス展)11_convert_20150513163104

この展示は5月31日(日)15:00まで開催。
シャドウボックスの不思議な魅力にハマること間違いなしです
丁寧で緻密な作りにきっとびっくりしちゃいますよ~!!!

===========================
「まちづくり推進センター“ゆる・ぷら”」

所在地: 柴田町大字上名生字新大原194番地1
      イオンタウン柴田内
TEL: 0224-86-3631
営業時間: 10:00~18:00
定休日: 月曜(月曜祝日の場合は翌日)
URL: http://www.town.shibata.miyagi.jp/m-cen/index.html
===========================



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/402-a617b2ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示