Entries

ゆず子さくら子イチオシ☆ツツジの穴場スポット!

20140509+船岡城址公園(藤とツツジ)12_convert_20150508143426

こんにちは、さくら子です
柴田町は桜が終わっても、いろんな花盛りがめぐってきます
今はツツジが見頃今日は船岡城址公園の穴場スポットを教えちゃいます

20140509+船岡城址公園(藤とツツジ)24_convert_20150508144037
場所は、三ノ丸広場北側から御舘橋に下っていく坂道沿い
ゆず子さくら子は昨年初めてこの場所を発見して、
ピンクや赤のツツジに染まる斜面に感動したのです

20140509+船岡城址公園(藤とツツジ)15_convert_20150508143723
新緑の中に咲く赤いツツジがとってもきれい
こんな風に、散策路がツツジのトンネルになっている場所もありますよ
公園内には他にもいろいろな種類のツツジが咲いているので、
自分だけのお気に入りの場所を探してみてくださいね

20140509+船岡城址公園(石碑)08_convert_20150508141802
ちなみに、ゆず子さくら子がオススメするこの場所には、
柴田町の偉人・飯淵七三郎翁の“頌徳碑”と“寿像台座”もあります
ツツジを見に来たら、こちらも併せて立ち寄って、
ぜひ柴田町の歴史にも触れていってください

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/400-6296d12f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示