Entries

太陽の村&いこいの森の森林散策まっぷが新登場!!

image+(1)_convert_20150507115346.jpeg

こんにちは、さくら子です
新緑の季節がやってきて、山や森の緑がきれいですね
新しく完成した“森林散策まっぷ”を片手にリフレッシュしにきませんか

まっぷ面_convert_20150507114528
先日完成したばかりのこちらのMAPは、
「太陽の村&いこいの森おでかけ森林散策まっぷ」
ゆず子さくら子が制作をお手伝いして登場した
「船岡城址公園おでかけ花日和まっぷ」の第2弾です

20140415+太陽の村(桜)05_convert_20150507114428
表紙のタイトルやイラストからも分かるように、
今回は自然とのふれあいをテーマにしたまっぷ
季節ごとに自然や風景の変化を楽しめる太陽の村といこいの森の
おすすめ散策コースを紹介していますよ~

他にも、“散策コースの花ごよみ”や“鳥や動物たち”の情報も掲載
『今日は草花の写真を撮ろう』とか、
『野鳥を探しながら歩いてみよう』とか、
毎回散策のテーマを決めて歩いてみても面白いですね

さくら子も自然が大好きで、緑が芽吹くこの季節はとくに癒されます
皆さんも森林浴で心をリラックス&体を動かしに来ませんか

まっぷは太陽の村で配布していますので、
ぜひ森林散策に活用して頂けたらと思います

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/398-69a218a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示