Entries

“新・案内看板”で船岡城址公園初心者の方も安心☆

20150410+船岡城址公園案内看板02_convert_20150420163638

こんにちは、さくら子です
実は、船岡城址公園内にある案内看板が
3月末から変更になっていたの、気づきましたか~

看板デザイン_convert_20150420164722
ここ2~3年の船岡城址公園は、散策路が増えたり、
「しばた千桜橋」「里山ガーデンハウス」が出来たりと、色々変わりました
しばた桜まつりに足を運んでくれる観光客の皆さんを
スムーズにご案内したくて、4月に間に合うように頑張りました

20140509+花日和まっぷ03_convert_20150420163628
案内看板のマップは、ゆず子さくら子が制作をお手伝いした
“おでかけ花日和まっぷ”がベース
なので、どの場所にどんな花が群生して咲くかも分かります
さらに、外国人観光客の方向けに看板には英字表記も入れましたよ

20140410+船岡城址公園(花)03_convert_20150420163611
新しい案内看板が設置されているのは、
桜坂の上り口手前と、さくらの里向かいの2ヶ所
他にも、公園内には歩きやすい園路や、分かりやすい道標など、
柴田町のおもてなしポイントがたくさん
のんびり歩きながら、チェックしてみてくださいね

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/390-84b30a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示