Entries

船岡城址公園で桜ライトアップ!千桜橋がすごい!

_MG_1757_convert_20150417113607.jpg

こんにちは、さくら子です
昨日は、夕暮れの一目千本桜を楽しんだあと、
毎日18:30からライトアップされる船岡城址公園の桜を撮影してきました~

_MG_1801_convert_20150417113636.jpg
まずは今年から芝生の広場に変わった「三ノ丸広場」へ
広場への入り口の門もライトアップされていて、
来場客の皆さんが引き寄せられていっているようでした

_MG_1797_convert_20150417113621.jpg
こちらが三ノ丸広場の桜ライトアップ
レジャーシートを広げられるお花見ゾーンの桜が照らされます
三ノ丸広場にはいろいろな屋台も出ているので、
夜からのお花見でも桜と食事が両方楽しめますよ

_MG_1816_convert_20150417113653.jpg
そして一番のお目当てだった「しばた千桜橋」のライトアップ
暗闇に浮かび上がる姿が予想以上にきれいで感動しました
今週末はお天気が良いみたいですが、
日中の桜だけじゃなく、ライトアップされる夜桜も狙い目ですよ

   おまけ   
_MG_1730_convert_20150417113541.jpg
さくら子は顔はめパネルが大好き
柴田町にもないのかな~と思っていたら、
なんと昨日はなみちゃんの顔はめパネルを発見しました
場所は、しばた千桜橋から一目千本桜側に降りたところ
はなみちゃんと一体化できるのでこちらも是非探してみてください

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/388-c870b7a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示