Entries

しばたの郷土館では「さくら回廊inしばた」開催中です!

20150410+さくら回廊inしばた22_convert_20150415135234

こんにちは、ゆず子です
桜まつりに合わせて、しばたの郷土館では「さくら回廊in しばた」が開催中です
柴田のお母さん達をはじめとした方々の手作り作品を展示しています

しばたの郷土館入り口ではステンドガラス、外では野菜などを販売しています
柴田町図書館の2階では手作り作品の数々が展示されていますよ~
そしてそれを購入することもできます

20150410+さくら回廊inしばた06_convert_20150415135109

ゆず子さくら子も覗いてきましたが、
はなみちゃん人形やかわいい小物、かごのバッグや洋服などがありました
どれも手が凝っていて、他では手に入らない一点ものばかり

20150410+さくら回廊inしばた07_convert_20150415135128

更に、広いスペースでは喫茶コーナーが!!
コーヒー・カテキン茶(ケーキ付)が300円で食べられます
お母さん手作りのケーキはシフォンケーキをはじめと、
ブラウニーやチーズタルトなど種類もかなり豊富ですごく美味しそう

20150410+さくら回廊inしばた12_convert_20150415135148

このスペースの窓からは図書館や城址公園の桜も見渡せる良スポットなので、
お茶や作品を見ながらゆっくりくつろげます
図書館の桜は濃いめのかわいいピンク色なので、城址公園の桜と見比べるもの楽しい

20150410+さくら回廊inしばた20_convert_20150415135215

更に、外の茶室ではお茶クラブの方々が抹茶を300円で作ってくれます
船岡城址公園の桜を見た後はしばたの郷土館に寄って下さいね~!


さくら回廊inしばた
日時: 4月10日(金)~4月23日(木)9:30~16:00
主催: さくら回廊inしばた実行委員会
会場: しばたの郷土館
連絡先: 0224-55-0707


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/386-ade71b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示