Entries

春を感じられる黄色い道「すいせんロード」!

20150408+すいせんロード05_convert_20150410143823

こんにちは、さくら子です
桜もいいけど、すいせんも見頃です
今年も入間田地区の「すいせんロード」がきれいに咲きましたよ

すいせんロードは、入間田地区の農道沿い2kmに渡って
地域の200世帯の方々が手入れしたすいせんが続きます
ちょうど今が見頃で、この時期に農道を走ると
両脇に咲く黄色いすいせんが風に揺れる姿が見られてかわいい

ちょうど、農村環境改善センターから岩沼方面に向かう方向で走ると、
すいせんロードを見渡しながら坂を下る感じになるのでオススメです

20150408+すいせんロード06_convert_20150410143836
このすいせん達は、きれいな花を咲かせることで、
スピードの出し過ぎやゴミ捨てを防止したいと頑張ってくれています
安全運転&きれいな気持ちを心がけて通りましょう

コメント

[C200] そう言えば

入間田の農免道路を五斗亀方向に進むと
←屋敷沢ロード/五斗亀ロード→
と書かれた看板があるのですが
何のロードなんでしょね?
気になります
 
五斗亀ロードの方には
「知る人ぞ知る」と言われる
幻の釣りスポットがあるそうなのですが…
  • 2015-04-13 18:54
  • らいじんぐさん
  • URL
  • 編集

[C201] Re: らいじんぐさんへ

○○ロードと言われると何かありそうで気になりますね~
今度看板探して実際に見に行ってみます!
  • 2015-04-14 09:27
  • ゆず子さくら子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/384-8bd1b178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示