Entries

とっても気になる2015年柴田町の桜の様子は!?

IMG_0300_convert_20150408172138.jpg

こんにちは、さくら子です
昨日、ゆず子と一緒に柴田町の桜をチェックしに行ってきました
ピンク色に染まった柴田町の現状をお伝えしま~す

IMG_0291_convert_20150408172126.jpg
まず向かったのは船岡城址公園
今年から三ノ丸広場がきれいな芝生の広場に模様替え
桜のピンクと芝生の緑の色合いがきれい~
桜はまだ七分咲きということで、つぼみも多くみられましたよ

IMG_0308_convert_20150408172151.jpg
さくらの里前駐車場に面したしだれ桜のあたりは、
スイセンやムラサキハナナもたくさん咲いていてとてもメルヘンでした
桜以外の花にも注目して公園を散策してみてくださいね~

IMG_0323_convert_20150408172204.jpg

IMG_0325_convert_20150408172217.jpg
そして先月開通した「しばた千桜橋」へ
橋の上からは間近で一目千本桜を見ることが出来ますが、
こちらもまだ満開まではいかず、昨日が五分咲きくらい
でもでも、平日にも関わらずたくさんの方が歩いていましたよ
ありがとうございます

今年の船岡城址公園は、山頂の桜がまだほとんど咲いていないので、
なが~くお花見を楽しむことができそうですよ

IMG_0367_convert_20150408172230.jpg
そしてその後、太陽の村に移動したのですが、
こちらもまだ桜はほとんど咲いていませんでした
やっぱり山の上だし、寒いからですかね・・・
でも、さくら子が大好きな“みつまた”が咲いていましたよ~
メロンのようないい匂いがするので、ぜひクンクンしてみてください

今後も2015年の柴田の桜を追いかけてブログでお伝えしていきますね

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/382-72e5ad82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示