Entries

城址公園山頂に「里山ガーデンハウス」もオープン!

20150329+里山ガーデンハウス14_convert_20150402101646

こんにちは、ゆず子です
3月29日、しばた千桜橋の開通に合わせ、
船岡城址公園山頂に里山ガーデンハウスも同時オープンしました

今まで山頂にトイレがなくて不便という声をよく聞いていました
そこで、トイレ・休憩スペースを兼ねたガーデンハウスの建設に着手!
桜まつり目前に完成しました

20150329+里山ガーデンハウス11_convert_20150402101735

中には広いトイレや交流スペース、外には休憩できるオープンテラスが
バリアフリーとなっているので、安心して利用することができます
外からはお花でいっぱいのコミュニティガーデンも見えるので、
天気のいい日は気持ちのいい時間を過ごせると思います

桜まつりや各イベントで景色を見ながらご飯を食べたり、
山頂までお散歩して疲れた身体を癒したり、
天気のいい日は日光浴したり、お友達とおしゃべりしてくつろいだり、
ガーデンハウスはいろいろな用途でご利用いただけます

お散歩がてら、ガーデンハウスまで足を運んでみてはいかがでしょうか
そして、もしゆず子さくら子が休んでいたら声をかけてくださいね~

そして朗報
桜まつりが明日の4月4日からの開幕に早まりました
例年より長い期間お花見ができますので、この週末は柴田へGO


コメント

[C198]

 きょう、桜の開花宣言とスロープカーの避難訓練を観てうろうろしてたらコチラにたどり着きました。

 お花見には、4月12日に行く予定です。

JR船岡で降りて 愛酒る会さんで元気を付けてから 山に登ってみる予定です。

 これからも楽しいレポート報告してくださいね~~!!
  • 2015-04-03 20:51
  • 玉子
  • URL
  • 編集

[C199] Re: 玉子さんへ

コメントありがとうございます。
そしてブログを見ていただいてありがとうございます。

愛酒る会さんとっても楽しそうな会合ですね!
お酒好きなゆず子さくら子も気になります。
ぜひお花見を楽しんでくださいね~!
  • 2015-04-06 09:50
  • ゆず子さくら子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/378-0ba2241c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示