Entries

「しばた千桜橋」開通式の様子を写真でレポート!!

20150329+千桜橋開通式②開通式&渡り初め57_convert_20150331115024

こんにちは、さくら子です
3月29日は「しばた千桜橋」がついに開通したおめでたい日でした
今日のブログでは、当日の様子を写真でお伝えしていきます

まずは、無事開通することを祝して、
奥州柴田一番太鼓の皆さんによる演奏で式がスタート
20150329+千桜橋開通式①71_convert_20150331114753

その後、樅ノ木は残った展望デッキに移動したのですが、
こ~んなにずっと奥まで、たくさんの人が集まってくれましたよ
20150329+千桜橋開通式①100_convert_20150331114804

招待客の皆さんに配布された通行手形
実は柴田町らしく、もみの木を使ってるんです
20150329+千桜橋開通式①53_convert_20150331114741

はなみちゃん、さくらっきー、むすび丸も一緒にお祝い
20150329+千桜橋開通式①148_convert_20150331114835

そして橋のふもとでテープカット&くす玉割りが行われ
いよいよみんなでピンクに舗装されたしばた千桜橋を渡り初めしました~
20150329+千桜橋開通式②開通式&渡り初め29_convert_20150331114959

20150329+千桜橋開通式②開通式&渡り初め39_convert_20150331115010

その後も、約80名の方による「樅の木音頭」が橋の上で披露されたり、
船岡城址公園はお祝いムードでいっぱいでした~
20150329+千桜橋開通式②樅の木音頭16_convert_20150331132130

桜のつぼみも色づき始めて、そろそろ開花しそうですよ~
ぜひ、しばた千桜橋からのお花見を満喫しに来てくださいね
20150329+千桜橋開通式①154_convert_20150331114946

コメント

[C196] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C197] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/377-d7bf842a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示