Entries

いよいよしばた千桜橋開通!スロープカーも無料運行!

チラシ_convert_20150326115604

こんにちは、さくら子です
いよいよ明後日3月29日(日)に「しばた千桜橋」が開通しますね
今日は、当日のことや、さらに楽しめる情報をお伝えします

20150323+しばた千桜橋会議03_convert_20150326115616
今週月曜日には、開通に先駆けて実行委員会が行われ、
スケジュールや役割分担の最終確認をしました
みなさん、このイベントを成功させようと盛り上がっていますよ~

20140527+はなみちゃん収録現場14_convert_20150326130348
当日は、橋名応募者などの招待者のみで式典が行われ、
待ちに待ったしばた千桜橋の一般開放は12時30分~です
お昼ごろには、はなみちゃん・さくらっきー・むすび丸などの
キャラクター達もお祝いに来てくれますよ

さらにこの日は、山頂に完成した
「里山ガーデンハウス」の初お披露目も行われます
交流スペースやウッドデッキで、お茶が振る舞われますので、
ぜひ、山頂にも遊びに行ってくださいね

20140415+船岡城址公園①(桜)28_convert_20150326115630
そしてもう一つ嬉しい情報があります
なんと、いつもなら3月は運行されないスロープカーが
この日だけ特別に無料で運行します
運行時間は11:00~15:00です
写真に写っている桜はまだ咲いていませんが、
今は、きれいに咲いている梅林が要チェックです

明後日はお天気も良いみたいなので、しばた千桜橋開通日和
皆さん、船岡城址公園にぜひお越しくださ~い

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/376-00c5ab2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示