Entries

ついに春のおとずれが!梅の花が咲きました!

20150303+船岡城址公園(梅の花)09_convert_20150304104336

こんにちは、ゆず子です
船岡城址公園で梅の花が咲いたという情報を入手
冬で怠けた身体を動かしがてら、山頂までお散歩(運動)してみました

梅の花が多く咲いているのはスロープカー山頂乗り場付近。
ピンクのかわいらしい花が寒空に彩りを添えていました~
まだ蕾の状態だったり、今から咲こうと頑張っている花もありましたが、
丸くてぼんぼりみたいでどれもとってもかわいかったです
この日はひなまつりの日だったので、
ゆず子さくら子も良い桃の節句を祝うことができました

20150303+船岡城址公園(梅の花)02_convert_20150304103601

その他にも春のおとずれがちらほら
上の写真はロウバイというもの
名前に梅とあるので梅かと思いきや、実はそうではないらしいです。
1月から2月に花をつける落葉広葉低木なのです

20150303+船岡城址公園(梅の花)13_convert_20150304104518

これはコミュニティガーデンに咲いていたマンサク(アーノルドプロミス)という花。
ちらし寿司などに乗っている錦糸卵みたいでおいしそう
黄色い花が目立っているので、山頂付近でも一目でわかります

だんだん春の花が咲いてきて、散歩も楽しくなってきましたね
一足お先に春の気配を感じてみてはいかがでしょう~!!!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/366-175ef433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示