Entries

約1年ぶり!「和食麺房せんだい屋」であったかうどん!

20131205 仙台屋食堂02_convert_20131213110905

こんにちは、さくら子です
先週、雨が降る寒い日に柴田町に行ったので、
あったかいものを求めて「和食麺房せんだい屋」さんにお邪魔しました

明治35年創業の町民に愛されるこちらのお店では、
自家製麺の美味しいうどんが大人気です
この日も12時過ぎには満席になってしまったのですが、
お店のテキパキした接客がとっても気持ちがいいです

20150219+せんだい屋07_convert_20150220113939
1年前に食べた冬季限定の“鍋焼きうどん”も超オススメですが、
また食べたことがない“あんかけうどん”と“肉うどん”をチョイス
ゆず子が頼んだ“あんかけうどん(800円)”は、
鶏肉やネギが入ったあんかけが乗っていて最後まで熱々
冬にぴったりの体がポカポカになる一品でした

20150219+せんだい屋05_convert_20150220113928
そしてさくら子が食べた“肉うどん(700円)”は豚肉たっぷり
せんだい屋さんの自家製うどんは太めで平べったいのが特徴なんですが、
もちもちつるつるで完璧おつゆも優しい味で美味しい~~
久しぶりに食べましたが、絶え間なくお客さんが来店するのも納得
ちなみに、全ての麺メニューはそば・うどんから選べます

20150219+せんだい屋01_convert_20150220113917
そして、前回もお伝えしたとってもお得なボリュームランチですが、
消費税が上がったのになんと800円のままという素晴らしい設定
今月のランチはイカ天とあんかけ(そばかうどん)定食でした
ご飯や小鉢まで付く特製定食でお腹いっぱい体ポカポカになってください

冬しか食べられない具だくさんの“鍋焼きうどん”もお見逃しなく~
前回の記事

====================
「和食麺房せんだい屋」

所在地: 宮城県柴田郡柴田町槻木上町2-1-3
TEL: 0224-56-1350
営業時間: 11:20~14:00、17:00~21:00
定休日: 月曜
====================

コメント

[C189] せんだい屋さんに行ったなら

傍らの道路にあった
「釜蛇神霊社」云々と記された石碑を
調査して貰いたかったです(>_<)
道路は稲荷山水路を暗渠したものだし
釜蛇神霊社は船迫14号線沿いの
ゴルフ場裏にあるので
何故に駅前付近に石碑があるのか
不思議だったんてすよね
ただ
釜蛇神社はかつて
女性二人組が面白がって見学に行ったら
何処からともなく
「面白がって見に来るもんじゃねえぞぉ」と
たしなめる声が聞こえてきたという伝説があるので
参拝は真摯な気持ちでお願いします
  • 2015-02-23 12:00
  • らいじんぐさん
  • URL
  • 編集

[C190] Re: らいじんぐさんへ

その日は次の約束があったので、
周辺を散策できず、食べたらすぐ移動してしまいました~!
今度槻木に行ったら探してみます!
  • 2015-02-23 14:13
  • ゆず子さくら子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/361-6785478e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示