Entries

電車でGO!in 「第3号船岡駅前緑地」!?

20150108+船岡駅前緑地06_convert_20150109154456

こんにちは、ゆず子です
船岡駅西側に「第3号船岡駅前緑地」(公園)があります
実はこの緑地、電車好きさんに必見のおすすめスポットなのです

ゆず子さくら子も数えきれないほど柴田に来ているのに、
大変お恥ずかしながら全然気づかなかったこの公園
町営住宅の隣に位置しています

20150108+船岡駅前緑地02_convert_20150109154443

カラフルな遊具が特徴的な広い公園だな~
と思いきや
その横になんと、2両の赤い電車が置かれているではありませんか

20150108+船岡駅前緑地08_convert_20150109154508

説明看板を見ると、
左が初期量産型交流電気機関車ED71形と、
右が以前は客車として利用されていたオハフ61形

ゆず子は全然電車に詳しくありませんが、電車好きさんにはたまらないかと!
フェンスに囲まれているので近づくことはできませんが、存在感はさすが
塗装が剥がれていたり、窓が割れていたりしますが、それもご愛嬌
中に入ってみたいな~と思うゆず子なのでした

==========================
「第3号船岡駅前緑地」

所在地: 宮城県柴田郡柴田町船岡中央1丁目1
==========================




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/342-ebcd26a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示