Entries

白石川で羽を休める可愛いカモちゃん達を発見!

20150108+白石川堤(鴨)06_convert_20150109155016

こんにちは、さくら子です
先週、ゆず子と白石川の河原にたそがれに行ったのですが、
川辺にたくさんのカモを発見してはしゃいじゃいました

そーっと近づいて話しかけると、
逃げるどころかカモ達の方からテクテク寄ってきてキュンかわいい・・・
エサをもらえると思ったのでしょうか

20150108+白石川堤(鴨)02_convert_20150109155004
その後も観察を続けると、遠くの水面にもたくさんのカモの群れが
しかも私たちにとってはこんな寒い冬なのに、
何度も何度も川の中に潜ってエサを探しているようでした

おそらく冬だけしか見られない期間限定の光景
天気がいい日には白石川沿いをお散歩しながら、
プカプカと波に乗るカモに会いにいってみてはいかがですか
お子さんと一緒に観察するのも勉強になって楽しいかも

ゆず子さくら子がカモを発見したのはこのあたり!

コメント

[C168] この辺りは

対岸の舘山を観るのに
絶好なポイントのひとつですよね
さくら連絡橋(仮)も違和感なく
景色に映えてますし
  • 2015-01-13 12:07
  • らいじんぐさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/341-bab5026b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示