Entries

「サンタクロース」で秋の絶品ケーキが食べられる!

2014082915501574d_convert_20141119113837.jpg

こんにちは、ゆず子です
ゆず子さくら子の大好きなケーキ屋さん「サンタクロース」に再訪
この季節にしか食べられないケーキを堪能

また元気な奥様が出迎えてくれて、こっちまで元気な気持ちに
ショーケースにはラ・フランスのタルトやレモンチーズケーキタルトなど、
すっかり秋の味に変わっていました~

そこで秋といえば!モンブランをいただきます
ご主人が一つ一つ剥いた栗の甘みがものすごく濃厚
まるで栗を食べているかのようで激うま~~
タルト部分にはチョコレートもかかっていて、美味しいものが詰まってる~!

20141118+サンタクロース04_convert_20141119113828

毎年この季節にはなくなってしまうそうですが、今年はもう少し出せそうとのこと
今月中にはなくなってしまうと思うので、気になる方はお早目に

20141118+サンタクロース02_convert_20141119113817

そしてチョコレートケーキも堪能
チョコレートが細部までびっしり固まっていて、チョコ好きにはたまらない
食感はモフモフしていて、ちょっぴり大人なビターな感じもしました

今回コーヒーを注文しなかったのですが、なんと代わりに白湯が出てきました!!
甘い口の中を潤せて、なんだかほっとする初のびっくり体験

これから12月でクリスマスシーズン到来
なので待望の苺のショートケーキが出てくるかも!?
今年のクリスマスケーキは名前からしてサンタクロースに決まり!!!

==========================
「サンタクロース」

所在地: 宮城県柴田郡柴田町船岡東3丁目5−4
TEL: 0224-55-1474
営業時間: 10:30~19:00
定休日: 月曜日
==========================


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/312-06bb0c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示