Entries

出前の電話・お客さんが後を絶たない「松ちゃん食堂」

20141020+松ちゃん食堂03_convert_20141021105431

こんにちは、ゆず子です
名前からして以前から気になっていた「松ちゃん食堂」
「おにぎり・焼きそば松ちゃん食堂」というレトロな看板がかわいい

20141020+松ちゃん食堂05_convert_20141021105442

店内はこれぞ食堂といったテーブル席3つと座席が3つあり、
氷川き〇しなどの歌謡曲が流れていて渋い雰囲気
メニューでは丼類や定食類が充実していて、うな重が1200円で食べられます。
今回はよく出る人気メニューの2つにしました

20141020+松ちゃん食堂11_convert_20141021105453

さくら子は「焼きそば(並)」500円を注文
並なのに大のようにすごいボリュームの焼きそばが届き、びっくり
ソースは濃いめですが、野菜たっぷりで焼きそば好きにはたまらない感じ。
表で焼きそばという看板や旗を掲げているので、看板メニューに間違いなし

20141020+松ちゃん食堂13_convert_20141021105505

ゆず子は「五目飯定食(かけ・ざる、そばかうどんのどちらか選べる)」850円
煮物と味噌汁と漬物も付き。
こちらもボリューム満点ですが、そばの量もちょうどいいので意外とすぐに完食
みんな大好き五目ご飯はちょっとあんかけっぽい
表に新米とのぼり旗が出ていたので、これも新米なのでしょう

実は食事中もずっと出前の電話がひっきりなしで鳴りっぱなし
そしてゆず子さくら子が帰ろうと外に出ると、続々と来店する人や車の数々
お店の人気ぶりを実感した瞬間でした
この光景は本当にすごかったです

昭和58年から続いている松ちゃん食堂
地元の方々に本当に愛されていて、船岡を代表する食堂の1つですね~

========================
「松ちゃん食堂」
所在地: 宮城県柴田郡柴田町船岡東2丁目16−10
TEL: 0224-54-3245
営業時間: 10:00~14:00 17:00~19:00
定休日: 火曜日
========================


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/292-beaa3d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示