Entries

「みやぎ大菊花展柴田大会」開幕式レポート!!

20141020+大菊花展01_convert_20141021105039

こんにちは、さくら子です
柴田町の秋の風物詩「みやぎ大菊花展柴田大会」が
いよいよ昨日スタートしました~

20141020+大菊花展12_convert_20141021105118

町長のあいさつやテープカットが行われ、
花火の打ち上げを合図に来場者が入場~
菊色にお色直ししたはなみちゃんもみなさんをお出迎えして、
今年の菊のお披露目スタートです

20141020+大菊花展19_convert_20141021105129
今年も船岡保育所の児童のおゆうぎや、
商工会女性部による大黒舞のステージが披露され、
紅白餅まきでは大人も子供も大興奮
開幕式から盛り上がりを見せていましたよ~

この「みやぎ大菊花展柴田大会」は、
第45回柴田町菊花品評会(審査日10月31日)
第36回宮城県大菊花展(審査日10月31日)
第26回全菊連宮城県支部競技花大会(審査日11月2日)
の3つの競技会が同時に行われています

20141020+大菊花展36_convert_20141021105150
受賞を狙う栽培者のみなさんは審査日に満開を合わせてくるので
菊花展の見頃もその前後になるのですが、
昨日はすでに見ごたえのある豪華な菊も並んでいました

20141020+大菊花展32_convert_20141021105140
でもやっぱりまだつぼみの状態も多かったので、
これからどんどん花が開いて
さらに会場がゴージャスになっていくと思いますよ

今年の出展菊鉢数はなんと2580 
この日のために丹精込めて作られたたくさんの菊を
みなさま是非ご覧ください
「みやぎ大菊花展柴田大会」は11月13日(木)までです

※期間中に行われるイベントはこちら

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/291-5d7f6713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示