Entries

「舘山植栽会」で柴田への愛を植えよう!

20141016-130401_convert_20141017100148.png

こんにちは、ゆず子です
船岡城址公園を町民のみなさんで作る舘山植栽会が今年も開催
今年は「あなたの郷土愛を植えてください」がテーマです

ポスターを見るとわかりますが、下の写真が2011年10月
山頂のコミュニティガーデンはまだ草木がボーボー
しかし、afterの上の写真は2014年4月
たった3年で立派に整備されたキレイなガーデンに変身しているのです
これも皆さんのおかげです

20140930+船岡城址公園(コミュニティガーデン)02_convert_20141017100137

植栽会は平成22年から始まり、今年で5年目を迎えます。
柴田町のシンボルになっている船岡城址公園
そこに皆さんで花を植えて、花のまちしばたを自分たちの手で作ろうというイベントです

ゆず子さくら子は去年初参加しましたが、
グループに別れてその場に合った球根や花を植えました
汗をかきかき、美しい柴田を作っていくのは気持ちいいですよ~
春に自分が植えた花が咲いているのを見ると感動もひとしお

今年も皆さんの柴田への愛を植えに、どしどし参加してくださーい

舘山植栽会
日時11月1日(土) 9:30~11:30 小雨決行
場所船岡城址公園 旧勤労青少年ホーム前集合
※軍手や移植ベラ等を持参の上、動きやすくて作業しやすい服装でご参加ください。



柴田町の“はなみちゃん”がゆるキャラグランプリにエントリー中!
皆さま1日1票、下記URLより投票おねがいします!!
ゆるキャラグランプリ2014
本日18時まで!!!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/290-dd8ac4f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示