Entries

「城香亭」何を食べるか迷ってしまうメニューの多さ!

20140927+城香亭02_convert_20141016164153

こんにちは、さくら子です
4号線沿いにある真っ赤な屋根の中華料理店
「中国家庭料理 城香亭」でボリュームランチしてきました

以前からメニューの数と料理のボリュームがすごいと
気になっていたので、お腹を空かせて訪問

20140927+城香亭08_convert_20141016164126 20140927+城香亭09_convert_20141016164141
噂には聞いていましたが、150品以上の料理の数がありびっくり
さらに定食やセットメニューの組み合わせが豊富で、
かなり長い時間迷ってしまいました・・・

さんざん悩んだ挙句、さくら子は「本格四川タンタン麺820円」
ゆず子は「五目あんかけ焼きそば820円」を注文
さらにこの日は曼珠沙華のおまつり期間中
手伝ってくれたゆず子さくら子の仲間たちも一緒だったので、
「台湾ラーメン・チャーハンセット780円」
「ピリ辛かた焼きそば980円」「エビチリあんかけチャーハン980円」
とこちらも合わせて注文したのでご紹介します

すぐに大鍋をふる音が厨房から聞こえてきて、
5分も待たずに次々と料理が運ばれてきました~

「本格四川タンタン麺820円」
20140927+城香亭28_convert_20141016164255
「五目あんかけ焼きそば820円」
20140927+城香亭18_convert_20141016164218
「台湾ラーメン・チャーハンセット780円」
20140927+城香亭24_convert_20141016164230
「ピリ辛かた焼きそば980円」
20140927+城香亭16_convert_20141016164208
「エビチリあんかけチャーハン980円」
20140927+城香亭25_convert_20141016164244
そしてどれもこれもボリューム満点
特に、セットで付いてきたはずのチャーハンはもはや普通盛り
でも味は本格的で美味しいんです
あんかけは具沢山だし、エビチリはぷりっぷり
タンタン麺も辛すぎずごまの風味が効いています

ひとつ勉強になったことは、定食やセットメニューにした方が
量&値段ともにかなりお得だということ
しかも、14時まではランチライムで、
さらに低価格の580円の定食メニューあり

気になるメニューは山程あるので、また伺いたいと思います

=======================
「中国家庭料理 城香亭」

所在地: 宮城県柴田郡柴田町西船迫3-5
TEL: 0224-59-2260
営業時間: 11:00~23:00 ※14:00までランチタイム
定休日: 無休
=======================
柴田町の“はなみちゃん”がゆるキャラグランプリにエントリー中!
皆さま1日1票、下記URLより投票おねがいします!!
ゆるキャラグランプリ2014

コメント

[C118] 餃子

ココのお店、肝心の餃子はどうですか??

[C119] ナガクラクララトウホクさん

もちろん餃子も美味しかったですよ!!!
満腹になること間違いなしなので、
ナガクラクララトウホクさんも是非行ってみてください!
  • 2014-10-21 09:26
  • ゆず子さくら子
  • URL
  • 編集

[C120] 個人的には

タクシー飯が気になりますね
  • 2014-10-24 19:19
  • らいじんぐさん
  • URL
  • 編集

[C121] Re: らいじんぐさん

タクシー飯は城香亭さんにあるのでしょうか?
名前からしてすごく気になります!!!
  • 2014-10-27 11:13
  • ゆず子さくら子
  • URL
  • 編集

[C136]

メニューにありますよ
正確には
132.中国タクシー飯(辛)
だそうです
何故にタクシーなのかは謎ですが
  • 2014-12-01 11:53
  • らいじんぐさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/289-513a1ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示