Entries

図書館で遊べる貴重な1日!「秋の図書館まつり」

20140710+柴田町図書館06_convert_20141015094808

こんにちは、ゆず子です
柴田町図書館で、日頃の感謝を込めて「秋の図書館まつり」が開催されます
本に囲まれて素敵な時間を過ごせること間違いなしですよ~

秋の図書館まつり
日時10月26日(日) 10:00~16:00まで
会場柴田町図書館


イベント内容
茶道体験会(10:00から16:00/最終受付15:30)
限定100杯/和菓子付100円
きちんと指導してくださるので、安心して体験できます。

一日お話し会(10:30から15:30)
町内の読み聞かせグループが集合。出入り自由。
お子様と一緒に絵本を楽しみましょう。

ブックカバー体験(10:00スタート) 定員10人/事前申込み必要
大切にしている本1冊を当日お持ちください。
透明なフィルムで本の表紙をコーティングします。
ほか、紙製のブックカバーづくりもやります。自由参加(16:00まで)

おもちゃ病院(10:00から16:00)
 壊れたおもちゃをドクターに診てもらおう。
 診断・修理無料。治療に必要な材料(部品)代がかかる場合あり。

昔の遊び体験(10:00から16:00)
何をやるかは当日のお楽しみ。

20140710+柴田町図書館02_convert_20141015094755

ゆず子はブックカバー体験をしてみたいなあ
当日も図書館は通常通り17:00まで開館しているので、
読書の秋を楽しみながら参加してみてくださいね~

============================

「柴田町図書館」

所在地: 宮城県柴田郡柴田町船岡西一丁目6-26 
      (しばたの郷土館・ふるさと文化伝承館内)
TEL: 0224-86-3820
開館時間: 火曜日~金曜日10:00~19:00
       土・日曜日、祝日 10:00~17:00
休館日: 月曜日(月曜日が祝日のときは火曜日)
      館内整理日(毎月第4木曜日)
      年末年始(12月28日~1月4日)
      特別整理期間(蔵書整理点検)※4月予定
URL: http://www.town.shibata.miyagi.jp/index.cfm/6,0,101,html

============================



柴田町の“はなみちゃん”がゆるキャラグランプリにエントリー中!
皆さま1日1票、下記URLより投票おねがいします!!
ゆるキャラグランプリ2014

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/288-14c5c923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示