Entries

まるで童話の世界!「コミュニティガーデン花の丘柴田」

20140930+船岡城址公園(コミュニティガーデン)03_convert_20141009102857
こんにちは、さくら子です
先週、久しぶりに船岡城址公園の山頂に登ってみました
「コミュニティガーデン花の丘柴田」にはまだ花がたくさんあり、
もうしばらくメルヘン気分が楽しめそうですよ~

こちらは年間を通して200種類以上の花や花木が楽しめるガーデン
ガーデンのデザインから植栽まで、
すべて柴田町民のボランティアの方々が手作りしています

春や夏とはまた違った雰囲気になりましたが、
ゆず子さくら子が気になったものをご紹介します

20140930+船岡城址公園(コミュニティガーデン)12_convert_20141009102924
まず、コミュニティガーデンの中で一段と強い色を放っていたこちら
言葉で表現するのが難しいですが、とにかく紫が濃厚でした

20140930+船岡城址公園(コミュニティガーデン)11_convert_20141009102910
次に、さくらんぼのような見た目の硬い実をつけた木
これはクラブアップルという観賞用のリンゴだそうです
お腹が空いていても食べちゃダメですよ~

20140930+船岡城址公園(コミュニティガーデン)15_convert_20141009102936
そして最後はこちらわたのオバケのようなものがいっぱい
ガーデン内にあるアーチに巻きついた蔦にたくさん付いていました
触ってみるとふわふわしていて不思議な出会いでした

20140930+船岡城址公園(コミュニティガーデン)02_convert_20141009103343
11月頃まではきれいな花が見られます
冬が来る前に、山頂にお散歩がてら
「コミュニティガーデン花の丘柴田」をのぞきに来てくださいね
ここから眺める太平洋や町の景色も見どころですよ



柴田町の“はなみちゃん”がゆるキャラグランプリにエントリー中!
皆さま1日1票、下記URLより投票おねがいします!!
ゆるキャラグランプリ2014

コメント

[C116]

巻きついているのは、テッセンの花の終わったものでしょう。
ぜひ、行ってみたい所ですね。
  • 2014-10-12 01:00
  • harbuzuki
  • URL
  • 編集

[C117] Re: harbuzukiさんへ

コメントありがとうございます!
ゆず子さくら子は花の名前に詳しくないので、
教えてもらえるととても嬉しいです♪
コミュニティガーデンはすごく癒される場所なので、
ぜひ足を運んでみてください!
  • 2014-10-14 10:29
  • ゆず子さくら子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/285-d19911db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示