Entries

今年も大盛り上がり!「第2回しばた匠まつり」

20141005+匠まつり19_convert_20141007145653

こんにちは、ゆず子です
昨日はさくら子のB級グルメレポートでしたが、
今日は同日に開催された「第2回しばた匠まつり」のレポート
ゆず子さくら子も大好きなイベントです

20141005+匠まつり05_convert_20141007145640

20141005+匠まつり07_convert_20141007151324 20141005+匠まつり17_convert_20141007151336

匠まつりは去年から太陽の村で始まり、
町民の方々が一から作り上げたクラフトフェア
約50のブースに分かれ、それぞれの陶芸品や手芸品、工芸品など、
いろいろなジャンルの職人さんたちがお店を構えているのです
自然に囲まれた良い雰囲気は去年から健在

思太田窯でおなじみの陶芸家の太田さん夫妻、
仙台たんすのみちのく工芸代表の高橋さん、
雷窯のイギリス人陶芸家のオペさんなどなど、
ゆず子さくら子が以前取材させていただいた職人さんたちが今回も出店
また再会できた嬉しさでテンションアップ

20141005+匠まつり26_convert_20141007145707

特に、おしゃべり好きなオペさんのブースではすっかり長居
今回も優しい色合いのレインボー色を中心とした、
まるでオペさんのような陶器たちにかわいいを連呼するゆず子さくら子でした

20141005+匠まつり13_convert_20141007145626

直接お店の方と対話しながら、各ブースを好きなだけ見て周れるのが魅力
そうすることで、自分の納得のいくものを買うことができますね

柴田でおなじみの飲食店ブースもあるので
大自然の中で美味しいご飯と素敵なものに囲まれて幸せ~
今年見逃した方は、来年必見ですよ



柴田町の“はなみちゃん”がゆるキャラグランプリにエントリー中!
皆さま1日1票、下記URLより投票おねがいします!!
ゆるキャラグランプリ2014

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/283-018250d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示