Entries

秋の桜「コスモス」!上川名地区では10/12にイベントも!

20140930+上川名地区(コスモス)09_convert_20141003144121

こんにちは、さくら子です
先日はなみちゃんブログでもコスモスが紹介されていましたが、
ゆず子さくら子も上川名地区でコスモス畑を発見しました

立ち寄ったコスモス畑は、いつもお世話になっている
直売所「プチみちの駅とみかみ」のすぐそば
このあたりには休耕田がいくつかあって、
そこがお花畑として活かされ、通る人を癒しています
去年まではひまわり畑だった場所も
今年はコスモスに変わり一面咲いていました

20140930+上川名地区(コスモス)01_convert_20141003144022
先週訪れた時はまだ稲刈りが終わっていないところもあり、
黄金色の田んぼと、ピンクや白のコスモスの色彩が
とっっってもきれいでした

そういえば、コスモスは漢字で書くと秋桜
桜で有名な柴田町の秋の花にぴったりですね

この満開のコスモスに合わせて、
10月12日(日)にはコスモスまつりが行われる予定
その日、「農村レストラン縄文の幸」では、無料で芋煮が振る舞われます

秋の花を見て、芋煮を食べて、とみかみで旬の食材を買って・・・
秋を満喫しに遊びにいってみてはいかがですか~

芋煮が振る舞われる「縄文の幸」はここ!


柴田町の“はなみちゃん”がゆるキャラグランプリにエントリー中!
皆さま1日1票、下記URLより投票おねがいします!!
ゆるキャラグランプリ2014

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/281-03776a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示