Entries

まだある群生スポット!朴ノ木の「彼岸花の里」

20140930+オープンガーデン朴木の里02_convert_20141002102557

こんにちは、さくら子です
今日は1週間ぶりの曼珠沙華ネタ
皆さんは、朴ノ木にある「彼岸花の里」にはもう行きましたか~

20140930+オープンガーデン朴木の里04_convert_20141002102612
ここは、柴田町船迫字朴木にある高橋さん宅の里山
以前「あじさい園」としてブログでも紹介した場所ですが、
秋には山一面に咲く8万本の彼岸花を見ることができます

この里山は、あじさいや彼岸花のほかにも
常にたくさんの種類の花が咲いています
『皆さんが花を楽しめるユートピアのような場所にしたい』
という思いから、花のお手入れや遊歩道の設置など、
すべてが高橋さんの手作りすごい

20140930+オープンガーデン朴木の里17_convert_20141002102627
残念なことに、先週ゆず子さくら子が行ったときは
満開のピークを少し過ぎてしまっているようでした・・・
でも山の中にはまだまだつぼみの状態のものがあったり、
めずらしいピンクっぽい彼岸花も発見したので、
まだ行ったことがないという方はぜひ散策してみてくださいね

ここは、自由に里山に入って観賞することができて、
お客様専用の駐車場も準備されてあります
もし作業中の高橋さんに会うことが出来たら、
里山のこだわりやお花のことについてお話が聞けるかも



柴田町の“はなみちゃん”がゆるキャラグランプリにエントリー中!
皆さま1日1票、下記URLより投票おねがいします!!
ゆるキャラグランプリ2014

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/279-28fc9e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示