Entries

「第2回しばた曼珠沙華まつり」開幕しました!!

20140920+曼珠沙華まつり開花式05_convert_20140924155304
こんにちは、さくら子です
待ちに待った「しばた曼珠沙華まつり」がついに開幕
船岡城址公園にたくさんの方が遊びに来てくれましたよ~

20140920+曼珠沙華まつり開花式10_convert_20140924155328
20日の開花式には、町長やはなみちゃんも駆けつけてくれました
柴田町在住のマリンバ奏者・羽賀智美さんによる
「はなみちゃんのうた」が披露されたのですが、
なんとお客さんの中に曲に合わせてダンスを踊れる方々が

いつ振り付けが出来たのかゆず子さくら子も知りませんでした・・・
かなり気になるので、今後調査してみたいと思います

そしてそして、ゆず子さくら子がお手伝いしている
「記念写真プレゼント」もとっても大好評でしたよ~
_MG_0126_convert_20140924155718.jpg

20140921+曼珠沙華まつり記念写真プレゼント04_convert_20140924155759 20140921+曼珠沙華まつり記念写真プレゼント01_convert_20140924155732

20140921+曼珠沙華まつり記念写真プレゼント02_convert_20140924155744 記念写真_convert_20140924161009
10時からスタートして先着50組限定なのですが、
人気過ぎてなんと12時には終了してしまいました
せっかく来てくれたのに間に合わなかった皆さん、ごめんなさい

20140919+船岡城址公園(曼珠沙華)04_convert_20140924160158
「記念写真プレゼント」は、27日(土)28日(日)も行います
真っ赤な曼珠沙華との記念写真を無料で差し上げますので、
お時間があればぜひぜひ船岡城址公園に足を運んでくださいね~

今週末あたり、展望デッキ付近の群生ゾーンが満開見頃になりそうですよ



柴田町の“はなみちゃん”がゆるキャラグランプリにエントリー中!
皆さま1日1票、下記URLより投票おねがいします!!
ゆるキャラグランプリ2014

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/273-21b243e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示