Entries

曼珠沙華の開花の様子をのぞいてきました!

_MG_2014_convert_20140916113850.jpg

こんにちは、さくら子です
いよいよあと4日で「しばた曼珠沙華まつり」
開花状況が気になったゆず子さくら子は、
先週の金曜日に曼珠沙華の様子をチェックしてまいりました~

船岡城址公園に到着すると、駐車場に上る坂道沿いにも
ところどころに赤い曼珠沙華の姿を発見
期待しながら展望デッキ付近の群生スポットに歩いていくと・・・
たっくさんの茎がにょきにょき顔を出していました
これが全部咲いたら去年よりも真っ赤に染まること間違いなし

_MG_2027_convert_20140916113910.jpg
そしてこちらは5万本の曼珠沙華が咲く一番の群生ゾーン
三の丸入口から少し下ったところの、木陰が気持ちいい場所です
ここも立派に茎が伸びていて、開花式にはきれいに咲くとのこと
黒アゲハが舞う姿も幻想的で、曼珠沙華とのコラボが素敵です

公園内を歩くと、暖かい日差しと涼しい風が秋らしくてさわやか
真っ赤な秋の花をゆっくり観賞しながら、
秋を感じてほっこり癒されていってくださいね~

第2回しばた曼珠沙華まつりの詳細はこちら
http://shibataodekake.blog.fc2.com/blog-entry-258.html#readmore

20131001+曼珠沙華まつり10_convert_20140916113933
※こちらは去年の満開時の様子です。



柴田町の“はなみちゃん”がゆるキャラグランプリにエントリー中!
皆さま1日1票、下記URLより投票おねがいします!!
ゆるキャラグランプリ2014

コメント

[C108] 綺麗に咲いてましたね☆

こんにちわぁ

昨日の開花式におじゃましました

主人は開花式に間に合うようにと言ってまして
それと『はなみちゃん』の曲を楽しみにしていたみたい(笑)
その場で口ずさんでました(~▽~@)♪♪♪
私は曼珠沙華が沢山咲くのが興味深くてね

記念の写真をありがとうございました
m(_ _)m

それでですね
主人は宮城生まれなんですけど
図書館で『むすび丸日和』という宮城の観光ガイドブックを
借りてきたんですよ~
それを見た私はですね
【船岡城址公園】が桜の名所で紫陽花も見る事ができるとあって
とても気になって行きたかったんです

OH!バンデスのおらが町は~い出番デスで見て
絶対に行くぅ!~のキッカケになったんですよ

それでそれで
ゆず子さくら子さんのさくら子さんにお会いして
ブログをされていたのを知りまして
それがぁ!!
【おでかけ日和】でしょ
私もブログをしていてブログでは『ほんわか日和』という名前なの

【日和】繋がりで嬉しかったんですヾ(^v^)k


日和繋がりはさくら子さんにお話しましたけど
もう一つ『日和』があったの
とまぁ~柴田町に行くようになったキッカケをお話しました

長々、失礼しました

ブログはチェックしてますからね
これからも応援していきますから~~!!

PS
ゆず子さんに勇気を出して話かければヨカッタなと
帰ってきてから思いました
ゆず子さんの近くをウロチョロしてたんですけどね(笑)


  (o´∀`)bヾ(o´∀`o)ノ(〃'▽'〃)



  • 2014-09-21 16:48
  • にゃんこ大好き
  • URL
  • 編集

[C110] にゃんこ大好きさんへ

曼珠沙華まつりの初日にお越しいただきありがとうございます!
たくさんコメントを頂いていたので、
またお会いできるのを楽しみにしていましたe-420

はなみちゃんの歌、結構みみに残りますよね~!
ゆず子さくら子も時々無意識で口ずさんでしまいます。
曼珠沙華も初日からきれいに咲いていて良かったですe-257

今度またお会いできたときは、ゆず子にもぜひお声掛けください!!
おとといは受付でテンパっていたみたいです・・e-282

また柴田町で会いましょ~~~う!
  • 2014-09-22 09:47
  • ゆず子さくら子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/269-aafe9aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示