Entries

ラーメンの種類が柴田一かも!?「大王ラーメン」

20140904+大王ラーメン02_convert_20140905103409

こんにちは、ゆず子です
槻木にある創業34年という「大王ラーメン」さんに行ってきました
昔からある町の食堂という感じの親しみやすいお店です

メニューはラーメンだけじゃなく、そば・うどん類、丼ぶり物、
ご飯類、ライスなどの単品メニュー、ちょっとしたお酒もあります
大王ラーメンという名前だけあって、ラーメンの種類が豊富!
一番人気は広東メンで、コーンラーメン、味噌バターラーメンなど、
普通のお店とは違うちょっと珍しいものも

20140904+大王ラーメン08_convert_20140905103421


ゆず子はラーメン530円を注文
具も麺も理想的なシンプルさで、
写真だとスープの色が濃いのでしょっぱいかと思いきや、飲みやすい
湯気がもくもくで、カメラのレンズが曇ってしまったほどでした

20140904+大王ラーメン10_convert_20140905103435

さくら子は五目焼きそば690円を
五目焼きそばフリークなゆず子さくら子、
普段いろんな所で食べている五目焼きそばとは180度違い、あんかけが白い!
一口もらいましたが、麺も他にはないソフト麺で、初めての体験
見た目より量も多く、さすがのさくら子もお腹がとても膨れた模様

20140904+大王ラーメン12_convert_20140905103446

腹ペコだったゆず子さくら子は、餃子も注文
オーソドックスですが、家庭的でほっとする味なのでパクパクいけます

今のご主人で2代目という大王ラーメンさん。
大王の味をぜひ味わいに行ってみてくださいね~ごちそうさまでした

=======================

「大王ラーメン」

所在地: 宮城県柴田郡柴田町槻木白幡1丁目5−19
TEL: 0224-56-4292
営業時間: 11:00~19:30
定休日: 火曜日

=======================



柴田町の“はなみちゃん”がゆるキャラグランプリにエントリー中!
皆さま1日1票、下記URLより投票おねがいします!!
ゆるキャラグランプリ2014

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/264-c6cb6331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示