Entries

緑の中で行われる素敵イベント!「しばた匠まつり」

20131005+匠まつり11_convert_20140904170049

こんにちは、さくら子です
昨日はB級グルメフェスティバルの告知でしたが、
今年2回目の開催となる「しばた匠まつり」も要チェックイベントですよ
※写真は昨年の様子

20131005+匠まつり15_convert_20140904170102

20131005+匠まつり34_convert_20140904170111
「第2回しばた匠まつり」は、自然の中で行われるクラフトフェア
手しごと作家の方々が50以上のブースに分かれて出店
陶芸、ガラス、布、木工、家具・・・など本当にたくさんの職人が集まり、
たくさんの技を間近で見て、触って、買うことが出来ます

そしてなにより、太陽の村という緑に囲まれた会場がいい
自然の中ののんびりした心地よい雰囲気が、
手しごと作品に馴染んでとっても素敵なんです

20131005+匠まつり47_convert_20140904170122

20131005+匠まつり59_convert_20140904170132
第2回しばた匠まつり
日程 10月4日(土) 9:30~16:00
      10日5日(日) 9:30~15:00 ※雨天決行
場所 太陽の村(宮城県柴田郡柴田町本船迫上野4-1)
URL http://shibata-y2.org/takumi/

飲食ブースの設置も予定しているので、
太陽の村から見渡せる太平洋や町並みを眺めながら
食事をするのも気持ちいいですよ

さらにこの10月最初の土日は、太陽の村では「匠まつり」
船岡城址公園では「曼珠沙華まつり」「B級グルメグランプリ」と、
イベントが集中しています
ぜひ柴田町をぐるぐる回ってまつりを満喫してくださいね



柴田町の“はなみちゃん”がゆるキャラグランプリにエントリー中!
皆さま1日1票、下記URLより投票おねがいします!!
ゆるキャラグランプリ2014

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/263-b89dd9c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示