Entries

絶品ケーキに感動!全国にファンを持つ「サンタクロース」

20140827+サンタクロース02_convert_20140829154858

こんにちは、さくら子です
今日は、柴田町で美味しいケーキを届けること20年以上
トナカイのマークが目印の「サンタクロース」さんをご紹介しま~す

実はゆず子さくら子、人から教えてもらうまで、
サンタクロースさんのことを知らなかったのです
しかし『柴田町で一番おいしいケーキだと思うんですよ~』
と聞いたからにはもう行くしかないウキウキ

20140827+サンタクロース06_convert_20140829154910
お店に入ると、元気な奥様が出迎えてくれました
ショーケースに並んでいるケーキはけして多くないのですが、
話を聞いたところ、その日のうちに売り切れる量だけ作るそうなのです
なので、毎日並ぶケーキは、全てその日の朝に手作りしたもの
もうすでにこだわりが感じられて興奮します

さらに、季節に合わせてケーキの種類や量を変えるとのこと
これからの季節は栗、ラ・フランス、苺を使ったケーキが登場予定です

20140827+サンタクロース11_convert_20140829154920
2人とも散々迷いましたが、ゆず子はバナナのタルトを注文
コーヒーカップとお揃いの可愛いお皿に乗ってケーキがやってきました
そしてこのケーキの断面!バナナがぎっしりなんです
あっさりしてるのに癖になる味で美味しい~~~

20140827+サンタクロース14_convert_20140829154932
さくら子はフルーツタルトを注文
こちらも、まろやかなクリームがちょうどよい甘さで
フルーツとの相性も抜群何個でも食べられそうでした~

20140827+サンタクロース17_convert_20140829154941
さらにさらに、タルトショコラも半分こして食べたのですが・・・
ビビビさくら子的チョコケーキランキング1位決定
見た目はシンプルなのに、生チョコのような濃厚な生地の下に
ラズベリーのメルバソースが入っていて一口で虜になりました

仙台大学を卒業して地元に戻った方など、
県外のお客様からも注文があるというのも納得
まだ食べたことがないという柴田町の方がいたら、
ぜひ召し上がってみてくださいね

==========================
「サンタクロース」

所在地: 宮城県柴田郡柴田町船岡東3丁目5−4
TEL: 0224-55-1474
営業時間: 10:30~19:00
定休日: 月曜日
==========================

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/259-bdef403e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示