Entries

今年も柴田が赤く染まる!「曼珠沙華まつり」開催決定!

無題_convert_20140828141749

こんにちは、ゆず子です
去年初開催して大好評だった曼珠沙華まつりの開催が今年も決定しました
その詳細がついにお披露目解禁です

曼珠沙華とは彼岸花のこと

去年の第1回曼珠沙華まつりに来てくださったお客様からは、
「来年は本数が増えているだろうから期待してまた来ます」
という嬉しい声をたくさんいただいていました
その期待を裏切らないようなおまつりにすべく、
今回もゆず子さくら子が企画段階から参加しました

去年は5万株でしたが、今年は2万株増えた7万株(10万本)!!!
ポスターもゆず子が撮影した去年の曼珠沙華をドーンと使い、
目を引く大人っぽい仕上がりになりました

同時イベントも盛りだくさん!

開花式セレモニー
 9月20日(土)10:00~
 船岡城址公園の物産交流館「さくらの里」前
 JAZZソリストの羽賀智美さんがはなみちゃんの歌を披露

記念写真プレゼント
 9月20日(土)・21日(日)・27日(土)・28日(日) 10:00~14:00まで
 1日先着50組限定で記念写真と特製台紙を無料でプレゼント
 毎回のおまつりで本当に大好評の企画です
 当日はゆず子さくら子が奮闘していますので、ぜひ会いに来て下さい

曼珠沙華写真コンテスト
 船岡城址公園の曼珠沙華を撮った写真なら誰でも応募可能!
 一般投票によって作品が入賞すると、豪華景品が!?
 応募規定や応募票は、船岡城址公園・観光物産交流館「さくらの里」に置いてあります。

キーワード探しゲーム
 おまつり期間中の土日祝限定
 公園内にちりばめられた文字を探して言葉を組み合わせると、ある文字が完成。
 その答えが当たった方先着100組限定で、はなみちゃんグッズプレゼント!

曼珠沙華あれこれパネル
 物産交流館「さくらの里」展示コーナーに常時展示します。
 曼珠沙華の生態や、柴田町で見られる曼珠沙華スポットなどを紹介。

20130917+曼珠沙華まつり下見17_convert_20140828141722

※写真は去年の曼珠沙華です。
曼珠沙華には普段馴染みのない方が多いと思いますが、
このおまつりで確実に大好きな花になること間違いなし
ぜひ遊びに来てくださーーーい

====================

「第2回 曼珠沙華まつり」

場所: 柴田町船岡城址公園
     宮城県柴田郡柴田町大字船岡字舘山95
期間: 9月20日(土)~10月5日(日)
問合せ: 柴田町商工観光課 0224-55-2123

====================

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/258-54cb4229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示