Entries

「船岡中央公園」になんと恐竜が出没!?


20140801+船岡中央公園07_convert_20140820114340

こんにちは、ゆず子です
柴田町をぶらぶらしていたら、なんと公園に恐竜を発見!
ゆず子さくら子はすぐに近づいてみることにしました~

20140801+船岡中央公園01_convert_20140820114414

その恐竜があるのは船岡中央公園。
普通の遊具などが置いてあるほか、バスケットゴールなどもあり、
広いスペースでは子供たちがサッカーをしていました

20140801+船岡中央公園09_convert_20140820114305

運動マシーン?運動遊具?みたいなものもありました
ゆず子は最近食べすぎなので、それで運動するのもいいなと思いました

20140801+船岡中央公園05_convert_20140820114323

そして肝心の恐竜ですが、芝生の中でひときわ威厳を放っていました。
この恐竜の名前はなんでしたっけ
でもなんだか寂しそうに見えるのはゆず子だけでしょうか
ちょっと内股気味の足と、くるんとしたしっぽがかわいい

この公園のシンボルになっているのは間違いなさそう
恐竜に乗ってジュラシックパークごっこ的なことしたいですね~
近くを通りかかったらこの恐竜に会いに行ってみてください!

赤い点線部分が公園です↓

コメント

[C102]

太子堂公園は海軍火薬厰造成時に
 労働していた朝鮮人の
宿舎跡地だそうですね
  • 2014-08-21 10:36
  • らいじんぐ さん
  • URL
  • 編集

[C103] Re: らいじんぐさん

いつもコメントありがとうございます。
太子堂公園、場所を調べてみたらネットで見つかりませんでした。。
近々おでかけしにその辺りに行ってみようと思います!
  • 2014-08-21 11:23
  • ゆず子さくら子
  • URL
  • 編集

[C104]

太子堂公園て中央公園の事ですよ
公園の南西角に
旧地名が「太子堂」だった事を示す
石碑が建ってます
公園の西側に聖徳太子を祀ったとされている
太子神社がありまして
その神社が地名の由来だそうです
  • 2014-08-22 16:41
  • らいじんぐ さん
  • URL
  • 編集

[C105] Re: らいじんぐさん

そうだったんですね!
ゆず子さくら子はまだまだ勉強不足な部分が多いです、、
ありがとうございます。
今度おでかけしたときにチェックしに行きます!
  • 2014-08-25 09:11
  • ゆず子さくら子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/251-9712f4b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示