Entries

柴田町に3000発の花火が打ちあがりました!

IMG_8788_convert_20140728151230.jpg

こんにちは、ゆず子です
皆さん、フェスティバルinしばたには遊びに行きましたか?
お祭り好きのゆず子さくら子はもちろん参加しましたよ~

IMG_8758_convert_20140728151114.jpg

7月26日(土)に陸上自衛隊船岡駐屯地で行われたフェスティバルinしばた。
すごく暑い日でしたが、本当にたくさんの人が来ていました
ステージではよさこい踊りや佐々木真奈美さんのショーなどがあり、
とってもパワフルなお祭りなんです

IMG_8763_convert_20140728151129.jpg

屋台は人をかきわけないと前に進めないほどでした!

IMG_8766_convert_20140728151151.jpg

ゆず子さくら子は早速屋台で焼きそば、ラムネ、豚玉焼・チーズ玉焼を購入!
豚玉焼・チーズ玉焼は中に玉子が入っているから玉がつくのです
お祭りの様子を見ながら美味しいものを食べられて楽しい

IMG_8773_convert_20140728151220.jpg

そしてお祭りのクライマックスは、3000発の花火の打ち上げ
テーマごとによって花火の種類も違います。
間近で花火が打ちあがるたびに、お客さんの歓声があがりました
圧巻の花火に、ゆず子さくら子も口を開けて見とれてしまいました~!!!

今日梅雨も明け、これからが夏本番
フェスティバルinしばたでいい夏のスタートを切れたのではないでしょうか~~?

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/238-c0cac4fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示