Entries

船岡城址公園のほっと一息スペース「花菜cafe」さんへ!

20130711+花菜カフェ04_convert_20130820154354

こんにちは、ゆず子です
今日は、船岡城址公園の観光物産交流館内にある「花菜cafe」さん!
ゆず子さくら子は船岡城址公園に何回も通っているので、こちらは常連です。
今回はランチしたときの様子を2つ同時にレポートしたいと思います!
まず6月25日
天気がいいので、外のテラス席で食べます。

20130625+花菜カフェ04_convert_20130822101434

ゆず子は新メニューのハンバーグカレードリアランチを注文。
ハンバーグとカレーとドリアって、なんという夢のゴールデンコラボ!!!
ちょうどいい大きさなので、ぺろりとアツアツのうちに食べられます
サラダはわさびドレッシングがかかっています。物産交流館で売ってないのかな?

20130625+花菜カフェ03_convert_20130820155823

こちらはさくら子が注文した本日のランチ。500円に100円でドリンクをプラス。
見た目からしてとってもヘルシー

奥の小さい器は肉じゃが、プレートに載っている器はブロッコリーと鶏肉のマヨネーズ焼き。
大根はバター焼きのような感じだったそう。
お母さんが作ってくれるご飯のようで、なんだかほっとする気がします


続いて7月11日
ゆず子は一番上の写真にもある、オムハヤシライスセットを注文!
上から見た図。

20130711+花菜カフェ03_convert_20130820160508

半熟気味の卵がふわふわとろ~り!卵が埋もれてるぅ~~~~!
美味しいもの、プライスレス
中はチキンライスではなく白米なので、ハヤシライスを絡めて食べます。
お子様ランチとかではなく、やっぱりお母さんの味がする気がします。

20130625+花菜カフェ06_convert_20130820161118

最後に、花菜cafeの美味しいコーヒーをご紹介!
先日もこちらのブログで紹介したフリゴレスさんのものだそうです
濃いめのコーヒー好きなゆず子が興奮した味です笑

花菜cafeさんは地産地消にこだわり、地元素材を使ったメニューが豊富です。
今の暑い夏にぴったりなサラダうどんなど、まだまだ気になるメニューも!
船岡城址公園を満喫したら、ぜひ迷わずこちらで休憩を


=================================
「花菜cafe」

所在地: 宮城県柴田郡柴田町船岡山95-1 物産交流館 さくらの里
TEL: 0224-87-7101(柴田町観光物産交流館)
営業時間: 10:00~16:00
定休日: 月曜日(祝日の場合は翌日)
=================================


大きな地図で見る


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/23-6dc1d67f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示