Entries

黄色い看板の「焼肉レストラン都」で満腹ランチ!

IMG_8114_convert_20140707101359.jpg

こんにちは、ゆず子です
仙台大学の学生さんがよく通っているという「焼肉レストラン都」に行ってきました
ランチの驚きの組み合わせと安さと量に、さすがのゆず子さくら子もびっくり

お店に入るとすぐに数種類のメニューボードが目に飛び込んできます。
日替わりランチは、「ごま豚しゃぶ丼と冷やしサラダうーめんセット」でなんと520円
焼肉セットは、カルビ・ハラミ・ホルモンかとりももにサラダ・ライス・スープ付920円!
確かに仙台大学の学生さんのお腹を満たし、財布にも優しいメニュー

一番人気は「キムチチャーハンひれかつセット」700円だそうです。

IMG_8121_convert_20140707101410.jpg

ゆず子はさんざん迷った挙句、「冷やしラーメンと豚トロ丼セット」700円を注文。
やっぱりこの組み合わせ方には嬉しい驚き。

IMG_8136_convert_20140707101446.jpg

冷やしラーメンをまともに食べたことのなかったゆず子ですが、
冷やし中華でもなく、やっぱり冷やしラーメンというべき料理ですね
そしてセットの豚トロ丼には、豚トロが6枚もついていてこれまたお得感
塩で味付けされているお肉は柔らかくて食べやすくてご飯が進みます!

辛い物大好きさくら子は「冷麺・焼肉丼セット」700円を注文。
冷麺は辛さもあまりなく食べやすいですが、
キムチをかき混ぜるとちょうどいい辛さになるそうです
焼肉丼でも、お肉は6枚入っていて玉ねぎも加わっていました

IMG_8129_convert_20140707101434.jpg

店内はテーブル席のほかに座敷などもあって席数も多く、宴会などにも使えそう
ゆず子さくら子滞在中のランチタイムは、お客さんが続々と来ていましたよ~!
とにかく安くてボリューミーにお肉を食べれるなんて嬉しすぎますね

IMG_8123_convert_20140707101422.jpg

====================

「焼肉レストラン都」

所在地: 宮城県柴田郡柴田町船岡中央3-17-12
TEL: 0224-59-3525
営業時間: [月~土]11:00~23:00(L.O 22:15)
        [日.祝]11:00~
       ランチタイム 11:00~14:00

====================



コメント

[C93] こんにちわぁ

はなみちゃんに会いに行ってきました
お誕生日おめでとうを言えました(笑)
いい年齢のおばちゃんですけど
はなみちゃんが大好きなので…アセアセ

我孫子先生の展示会の前に
こちらにおじゃましました
私達夫婦はダイエット中なんですょー!
なので
サラダの大盛りは良かったデス
冷麺と焼肉丼セットを注文しました
2人でシェアしたの
ダイエット中には有りがたい量でした
分けて食べるには丁度良かったワァ

我孫子先生にお会いできて
展示しているのをじっくり見ると
本当にうるうる(T^T)ですね
みかん絵日記を描いた方にお会いできて
サインと握手をしてもらい
素敵な時間を過ごせました

ありがとうございましたょ~☆


  ヾ(≧∇≦)m(_ _)m(#^_^#)
  • 2014-07-13 10:38
  • にゃんこ大好き
  • URL
  • 編集

[C94] にゃんこ大好きさんへ

コメントありがとうございます!

はなみちゃんも皆さんにおめでとうを言ってもらえて、
とても嬉しかったみたいですよ~!

確かに都のランチは分けるのにちょうどいい量ですね!
ゆず子さくら子は食べるの大好きなので、ペロッと1人で食べちゃいました。
にゃんこ大好きさんを見習ってダイエットしなきゃな~と思いつつ。

安孫子先生にもお会いできたみたいで、
とっても素敵な1日を柴田で過ごしていただいて、
ゆず子さくら子も嬉しいです!
また遊びにきてくださいね~★
  • 2014-07-14 09:38
  • ゆず子さくら子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/225-19c2da53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示