Entries

第1回しばた紫陽花まつり開花式レポート!

20140627+船岡城址公園(あじさい)01_convert_20140701093926

こんにちは、ゆず子です
6月27日に待ちに待った第1回紫陽花まつりの開花式が行われました
ちょっと遅くなってしまいましたが、今日はその様子をレポートしま~す

開花式はしばたの郷土館の中庭で開催。
いつもイベントの開会式は船岡城址公園でやるので、ここでやるのは新鮮

20140627+紫陽花まつり開花式02_convert_20140701093704

町長の挨拶や来賓の方々を紹介した後、
柴田町在住のマリンバ奏者の羽賀智美さんの
「はなみちゃんのうた」で紫陽花まつりを更に盛り上げます

20140627+紫陽花まつり開花式05_convert_20140701093646

みんなで手拍子して、はなみちゃんも嬉しそうに踊っていました

この後は船岡城址公園の桜坂に移動して、テープカットを行いました
開花式にご招待していた紫陽花ウォーカーズの皆さんが、
テープカットと同時にウォーキングに出かけるところをお見送り

20140627+紫陽花まつり開花式12_convert_20140701093822

こんなに大勢のウォーカーズの皆さんが集まってくれましたよ~

そのあと、開花式の参加者の皆さんには、
しばたの郷土館の茶室で「紫陽花のお菓子と抹茶」がふるまわれました!

20140627+紫陽花まつり開花式19_convert_20140701093855

あじさいの形をしたかわいい和菓子は、
仙台屋菓子本舗さんが紫陽花まつりのために特別に作ってくれたものです
中も紫のあんこになっていて、甘くて抹茶と合って美味しかったです
船岡城址公園のさくらの里で販売しているので、ぜひ買ってみてください!

大好評な紫陽花まつりは7月13日まで。
あじさいの前でまた記念撮影会もありますよ~
ゆず子さくら子にも会いに来てくださいね!缶バッジも大好評でーす

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/221-b1b9ed7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示