Entries

あじさいの様子を見に行ってきました!

20140611+船岡城址公園(あじさい咲き始め)12_convert_20140612165145

こんにちは、ゆず子です
初めての紫陽花まつりが待ちきれないゆず子さくら子は、
船岡城址公園のあじさいの咲き具合を確かめにいってきました
あじさいたちはおまつりまで咲かせようと頑張っていましたよ~

昨年、シルバー人材センターの方たちが丁寧に剪定してくださったようで、
今年もたくさん色鮮やかなあじさいが咲きそうです

大体のあじさいはまだ色づいていませんが、
たまに水色になりつつあるあじさいもあって、見てるとわくわくしてきました
公園内では紫・青・白のあじさいが主流

20140611+船岡城址公園(あじさい咲き始め)05_convert_20140612165104

こんな珍しい葉っぱのあじさいもありますよ~!!

咲き始めだと青や紫の色味と白のグラデーションになるので、
これでも十分キレイでかわいいと思いませんか?
咲くまでの行程も楽しめるのがあじさいの魅力

20140611+船岡城址公園(あじさい咲き始め)04_convert_20140612165037

20140611+船岡城址公園(あじさい咲き始め)11_convert_20140612165216

ゆず子はあじさいのドライフラワーを部屋に飾っているほどあじさい好きなので、
咲き始めでも満足してしまいました~

第一回しばた紫陽花まつり6月27日(金)~7月13日(日)まで。
今度はポスターなどを紹介しますね



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/209-1e462b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示