Entries

なんと「漫画家 安孫子三和の世界」展があります!

0001_convert_20140610100003.jpg

こんにちは、ゆず子です
柴田お知らせ版を見ていたら気になる展示告知を発見
しばたの郷土館の企画展「漫画家 安孫子三和の世界」展!?

郷土館で漫画家さんが展示するなんて珍しいと思い、調べてみたら
安孫子三和(あびこみわ)先生は柴田郡大河原町出身の方で、
知る人ぞ知る、あの「みかん絵日記の作者さんだったのです
こ、これはすごいぞ!!!

ゆず子さくら子も少なからず知っている漫画だったので、
そんなすごい方がいらしっしゃるこの機会を見逃すわけにはいきません

「漫画家 安孫子三和の世界」展
期間 6月21日(土)~8月3日(日)
場所 しばたの郷土館 資料展示館思源閣
入場無料
イベント
 ■6月21日(土)
  14:00~14:40 トークショー、原画制作の実演
  15:00~15:40 作画体験会(有料 はがき300円、しおり150円) 先着30名

 ■7月23日(土)
  13:30~15:30 体験会
  ◎定員15名
  ◎対象年齢 小学四年生以上
  ◎小・中500円、高800円、大人・一般1500円
  ◎内容 ラフ書き、べた塗り、スクリーントーン処理、
       つけペンを使って専用用紙に書く(B4サイズ)

安孫子先生のアトリエを再現した展示もある他、
毎週土曜日は先生が来館するとのことなので、直にお会いしてお話ができます
そして体験会では先生が直接指導してくださるようなので、
漫画家を目指している人や興味のある人にはすごく貴重なチャンス

ゆず子さくら子も安孫子先生にお会いしに行きます!
先生と柴田の良さを話したりできたらいいな~
マストです

====================
「しばたの郷土館」

所在地: 宮城県柴田郡柴田町船岡西一丁目6-26
TEL: 0224-55-0707
営業時間: 9:00~17:00
定休日: 毎週月曜日

====================

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/207-853b9ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示