Entries

「無可有の郷」で芸術と美味しいコーヒーに出会える

20140527+陶芸家+太田正孝さん126_convert_20140603161726

こんにちは、さくら子です
陶芸家・太田正孝さんを取り上げたブログにも少し登場した
「アートスペース 無可有の郷」。
今日は、自然に囲まれたこの癒しスポットを詳しくご紹介します

県道52号線沿いにひっそりと現れる看板を辿っていくと
真っ白い建物と、緑いっぱいの庭が広がる「無可有の郷」に到着
陶芸家の太田さんのご実家を改装した場所で、
ギャラリー・陶芸教室・カフェまで併設するオシャレ空間です

20140527+陶芸家+太田正孝さん51_convert_20140603161700
ギャラリースペースは、時々行う企画展期間中以外は
陶芸教室を行っている金曜~月曜に開放していて、
思太田窯の作品や、仙台や東京、モンゴル出身の画家の作品まで、
幅広いテイストの芸術がここ集まっています
柴田町にこんな場所があったなんて素敵

20140527+陶芸家+太田正孝さん93_convert_20140603161714
陶芸教室には、現在15・6人くらいの生徒さんがいるそうですが、
陶芸に興味のある方はいつでも大歓迎とのこと
過去の生徒さんの中には、一人前の陶芸家として
独立した方もいるみたいですよ~

20140527+陶芸家+太田正孝さん17_convert_20140603161633
そしてカフェの「キャンバス」ですが、
なんとここも太田さん自らコーヒーを入れてくれるんです
しかも太田さんが厳選したこだわりの豆をその場で挽きたて♪
このコーヒーがゆず子さくら子好みで感動しちゃいました

20140527+陶芸家+太田正孝さん22_convert_20140603161646
実際、コーヒーとおしゃべりを楽しみに遠くから訪れる方もいるとのこと。
ゆず子さくら子もこれから通ってしまいそう・・・

太田さん+陶芸+芸術+コーヒーという
ステキな組み合わせの「アートスペース無可有の郷」。
運が良ければ、看板猫のめいちゃんにも会えるかも

========================
「無可有の郷」

所在地: 宮城県柴田郡柴田町大字海老穴字海老沢131
営業時間: 10:30~17:30
定休日: 火・水曜
※陶芸教室は、金曜~月曜の午後2h程度
========================

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/202-628415b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示