Entries

新リーフレット!ウォーキングで心も体もスッキリ★

image_convert_20140523142641.jpeg

こんにちは、さくら子です
この春、「おでかけ花日和まっぷ」のほかにもうひとつ
船岡城址公園に新しく仲間入りしたリーフレットがあります
それが「ちょこっと、しばたび。」の
~船岡城址公園の坂道でカロリーを消費しよう編~です

船岡城址公園は標高136mの小高い山で、
自然いっぱいの中に坂道がたくさんあるので、
里山ハイキングのモデルコースにも設定されている場所

image+(1)_convert_20140523141842.jpeg
この新しいリーフレットでは、
桜坂コース・リコリス坂コース・カタクリ坂コースの
3つのウォーキングコースが紹介されていて、さらに、
コース別&体重別に消費カロリーもわかっちゃうんです

船岡城址公園はどの季節でもたくさんの花が楽しめるので、
自然や景色を満喫できて、ダイエットもできるなんで一石二鳥
最近、食欲旺盛なさくら子も挑戦してみようかな・・・♪

船岡城址公園のほかにも、
白石川堤コースや阿武隈川河川敷コースといった
急な坂道がない川沿いをのんびり歩くコースも載っています

20140509+花日和まっぷ02_convert_20140523141831
運動不足の方、最近太ってきたかもという方など、
健康のためにウォーキングを始めてみませんか
観光物産交流館さくらの里や、役場で配布しています。

無理をせず、自分に合ったコースを見つけてみてくださいね
20140415+船岡城址公園①(桜)09_convert_20140523141811

コメント

[C67]

このパンフレット置き場の画像は
図書館の入口付近ですね
あとたぶんリーフレットは
イオンタウンのゆるぷらでも
入手出来ると思います(^-^)/
  • 2014-05-26 18:48
  • らいじんぐ
  • URL
  • 編集

[C69] らいじんぐさんへ

残念ながらさくらの里のパンフレット置き場でした!
でも図書館やイオンにもあるんですね☆
色んな場所でたくさんの方に手に取っていただけると嬉しいです♪
  • 2014-05-27 09:15
  • ゆず子さくら子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/196-485d9f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示